mai’s blog

~Harmony with nature~

メディテーションの効果って?

 

こんにちは、Maiです!

 

3連休の初日以外はぴーかんだったバンクーバー!

おかげで日光浴できました☀︎Yay!

 

ってかぴーかんって方言ですか?

すごい晴れてるって意味なんですけど、

東京出身の友達に通じなかったんですよね。昔。笑

ちなみに私は名古屋出身です!

あ、名古屋と言っても名古屋市内ではなく

名古屋から電車で約1時間ほどかかるカントリーサイドです。

しかも愛知と言わずに名古屋と言う。

これ愛知出身の人あるあるな気がする。笑

 

 

そんなこんなで、

今日はちょっとだけメディテーションについてお話しします^^

 

 

私は約2年前から少しずつ始めました。

基本的に私はすぐに結果を求めたがる性格なので、

本当に効果あるの?意味あるの?

って思いながらなんとな〜くやっていました。

なので、やったりやらなかったり。

正直効果があるかと言われたらよく分かりませんでした。笑

 

 

しかし、そんな私が瞑想を本格的にスタートしたのはここ最近。

2ヶ月前、そう自粛生活になってからです。

朝もゆったり、夜もゆったり時間が取れるようになり、

朝と夜に時間を作ることが自然とルーティンになりました。

 

1人の時間が増え、当たり前が当たり前じゃなくなった今。

人と人の物質的な距離を保たなければいけなくなった今。

情報や物に溢れる騒がしい世の中。

しかし世の中で何が起こっても、どのような状況になっても

絶対に離れない、絶対に一緒にいることができるのは自分自身。

だから大切なんですよね、自分自身との付き合い方が。

 

そんな当たり前のことに気づいたのは

というか心の底からそれを感じ、意識できるようになったのは

瞑想をしっかりするようになってからです。

 

自分自身と向き合うことが大切って良く聞きますよね。

やり方って正直、人それぞれだと思うんです。

瞑想じゃなくてもしっかり向き合える人はいると思います。

だけど今の私にとっては瞑想が心に大きな変化を与えてくれたものでした。

 

感謝と愛が溢れるんです、最近。笑

まだまだ初心者ですが、以前は感じなかった瞑想の効果や意味。

この特別な環境の中だからこそ、より効果を感じているのかもしれませんが

今ならキッパリと効果ありますとお伝えできる気がします!

 

 

香りの好みも味の好みも最近変わり始めてて、新しい自分を発見する毎日です♡

それが新しい自分なのか、元々の自分なのかは分かりませんが。

(また言ってる。笑)

どちらにしても、人生って想像以上にシンプルで想像以上に深い!

いや〜、人って変わりますね^^

 

  

 

それではまた♡

Much love..