mai’s blog

~Harmony with nature~

心を常にセンターに。

 

こんにちは、Maiです!

 

 

バタバタしておりましたが、落ち着きました!

色々感謝しなければいけない事や人がいると同時に

反省しなければいけない事もあって。

 

常に心を落ち着かせておくこと、

(落ち着かせることができること)

センターに保つことの大切さを痛感したような気がします。

 

そして私にとってメディテーションってそのためなんだ。

って改めて思ったんですよね。

やればやるほど愛が溢れて感謝が溢れる。

そして自分の振る舞いや周りの振る舞いを客観的に観察する。

良い事だけでなく、

後悔や反省などのマイナスな出来事も感情も全て受け入れる。

 

そうやって自分の感情や心と上手に付き合うことができたら

きっと周りの人とも上手く付き合えるはず。

そのためにはメディテーションを続けることが大切。

 

メディテーションの効果って人によってそれぞれですよね。

1ヶ月で効果を感じる人もいれば、

1年、2年、10年以上かかる人だっています。

私が感じているこの少しの心の変化って

きっと、ほんの少しの始まりにすぎないんですよね。

もっともっと深くてもっともっと進まなければいけない気がするんです。

 

 

ある人に言われました。

もし私があなたに、あなたの人生にたった一言だけ残せるとしたら、

「メディテーションをしろ。」だって。

 

数年前は正直「はい、はい。」と若干聞き流していましたが、

ようやく、本当にようやく、

その意味が理解できるように、分かるようになりました。

 

 

心を常に落ち着かせる、センターに保つこと。

必要な時に正しいジャッジをするために

必要な時に正しい言葉を発することができるように

必要な時に正しい対応ができるように

 

何が正しいかはそれこそ人それぞれですが、

自分にとってよりHappyな人生を送るために♡

 

もっともっと直感力を磨きたい。

 

 

 

それではまた♡

Much love..