mai’s blog

~Harmony with nature~

真の自由と幸福とは ~4つの約束~

 

こんにちは、Maiです!

 

数日ぶりの投稿になってしまいました。へへっ

最近、読書ブームがきてまして!一気に3冊買いました♡

Amazonってすごいですよね〜

(日本にいた時からAmazon派です。)

物によっては次の日に届く、本当にありがたいサービスです。

感謝..♡

 

 

そして、早速読み終わった1冊について。こちら!

 


The Four Agreements: A Practical Guide to Personal Freedom (Toltec Wisdom Book)

 

こちら全米で10年以上もベストセラーになっている本なんです!

Amazonのレビューも9,000件以上のレビューがあるにも関わらず星4.5!

いや〜、すごい。

あるYouTuberの方がおすすめしていて、気になったので買ってみました。

 

人の心や頭に染み付いている固定概念や信じていることを丁寧に説明しながら、

どのように "真の自由と幸福" を手に入れることができるのか。

そのためには "4つの約束" を意識する。そして日常生活に取り入れる。

そうすることで世の中を今までと違う側面から見ることができるようになる。

 

言葉の影響力、思い込みの怖さというのを改めて実感させられました。

人はみんなそれぞれ違う夢の中で生きているということ。

自分を大切にするために、または守るために意識すべき4つの約束。

 

何が4つの約束なのか...気になりません?笑

(別に気にならないか。笑)

気になった方だけでも!是非読んでみてください!笑

 

もちろん英語だけでなく日本語版もありますのでご安心を♡

 

私は英語の勉強のためにも英語の本を選んでいます。

翻訳ってたまに英語とは少し違ったニュアンスになっていたりするので、

(間違った訳なのではなく、日本語にするとその訳がベスト何ですよね、きっと。)

ここ最近英語の方が心にスッと入ってくることが増えたんです。

 

これは本当に嬉しい英語力の成長..ですかね♡ Yay!

この本は英語でも読みやすくそこまでアドバンスな単語はなかったように思います。

英語勉強中の方、トライするにはもってこいの本^^ 

そしてまだ続く自粛期間、自分自身を見つめ直すきっかけにもなるかなと。

 

どんな状況でもまずは、自分で自分を幸せにしてあげること。

自分が誰よりも身近な存在、1番の味方だということを忘れずにいたいですね♡

 

 

それではまた♡

Much love..