mai’s blog

~Harmony with nature~

母であり、親友であり、最強の味方。

 

こんにちは、Maiです!

 

Happy Mather's Day!♡

 

バンクーバーは今日が5月10日、母の日です^^

そういえば、ブログの日付なぜか日本時間で投稿されるんですよね。

設定カナダにしてるのに。なぜでしょう。

 

みなさんは感謝の気持ち伝えましたか?

日本は昨日が母の日ということで私もしっかりマミーに

電話でいつもありがとう。と伝えました♡

こうやってちゃんと言葉にしたのいつぶりだろう。

 

私はオーストラリアに語学留学に行くまではずっと実家で暮らしていました。

実家から出ることなくぬくぬくと育った私が、

1人でそれも日本ではなく違う国で家族なしで過ごすことで

気づけた家族の存在、特に母の存在の大きさ。

 

日本にいた頃から分かっていたつもりでしたが、

離れているからこそ気付くこと、感じることを身をもって感じています。

 

そして歳を重ねれば重ねるほど、母が1番の親友だって気付く日々。

本当に誰よりもきっついこと言ってくるけど、

どれだけ喧嘩しても言い合ってもそこには愛がある。

何があってもどんな状況でも1番の味方でいてくれる、最強の味方。

 

まだまだ心配しかかけていないですが、

いくつになっても心配は消えないだろうし、一生母の子どもだし。

それはしょうがないですよね♡笑

無償の愛を注いでくれる母に感謝でしかありません。

 

感謝の言葉を伝えることに恥ずかしさを感じてしまいますが、伝えるって大切。

言葉にしなきゃ何も思っていない、考えていないのと同じ。

伝えれる時に伝えなきゃ。ですよね♡

 

母の日や父の日など、特別の日だけでなく

日頃から感謝の気持ちを素直に伝えることができる人でいたいですね♡

 

 

 

それではまた♡

Much love..