mai’s blog

~Harmony with nature~

都会派?田舎派?おすすめ映画 ~Netflix~

 

こんにちは、Maiです!

 

今日は前回に引き続きNetflixネタです♡

ドキュメンタリーを観ることが多くなった私ですがもちろん、

映画もドラマも観ますよ〜!

 

そこで今回はおすすめ映画を紹介します。

 

1. FALLING INN LOVE

Is 'Falling Inn Love' available to watch on Canadian Netflix ...

安心して観れるラブストーリー!笑

 

主人公のGabrielaはサンフランシスコに住むキャリアウーマン。

ある日、仕事と恋人を同時に失い人生どん底状態に。

しかしひょんなことからニュージーランドにあるホテルのオーナーに選ばれ、

荷物をまとめニュージーランドにある田舎町へ!

そこで彼女を待ち受けていたのは.....

 

ということで、ここまでにしておきますね!笑

 

タイトル通りラブストーリーにはなりますが、

それよりも私は現地の人との触れ合い、人と人の繋がりに心温まりました♡

そしてニュージーランドの魅力もたっぷり!

 

ずっと行きたいと思っているニュージーランド。

行きたい欲、急上昇中です!笑

 

 

2. THE HEALER

The Healer (2017) — The Movie Database (TMDb)

人を癒すことができる特殊な能力を持った男性を描いたストーリー。

 

イギリスで修理屋として自分のビジネスを持つ主人公のAlecは

これまたひょんなことからカナダの田舎町Nova Scotiaに行くよう余儀なくされる。

(こちらの映画も都会から田舎へシフト..笑)

 

そこで初めて自分が持つ能力に気づき

またその能力が代々受け継がれているということを知る。

その事実にとまどい、また現地の人々の距離の近さにも戸惑う日々。

しかし1人の少女との出会いが彼の気持ちを大きく変えることに..

 

目に見えないものを信じるとは。

目に見えないものの力とは。

 

不思議とそんなことを考えさせられる内容です^^

 

 

どちらもなぜか都会から田舎に生活をシフトし、人生が変わる。

といったストーリー。たまたまですよ!笑

でも環境を変えることで見えてくるものってありますよね。

 

 

私もそれは身をもって体験しています。

良くも悪くも人は周りの環境や人に影響される。

自分の中に今までなかった感覚や感情に気付き新たな自分を発見をする。

でもそれって新しい自分なのか、そもそもそれが本当の自分なのか。

深い!笑

 

どちらにせよ(笑)

私が最近意識していることは世の中に溢れる情報に埋もれないということ。

自分軸を持つこと。

自分の内面(心)としっかり向き合うこと。

そうすることで、いつでも自分らしくいられる気がします♡

 

 

話は大きく逸れましたが、おすすめ映画良かったら是非^^

 

 

それではまた♡

Much love..