mai’s blog

~Harmony with nature~

About myself ~自己紹介~

 

こんにちは、Maiです!

ブログ始めました♡

 

ブログど素人な私のブログを覗いてくださりありがとうございます。 

まずはざっくり自己紹介を。

 

これまでの経緯

人生の分岐点となったのは、

3年勤務した百貨店を辞めオーストラリアに半年間、語学留学に行ったこと。

英語力ほぼ0でのチャレンジ。

周りに恵まれて楽しみながらも人生で1番勉強したと思える半年を過ごして帰国。

少し伸びた英語力を活かそうと貿易会社に再就職し、英会話学校に通ったりTOEICを何度も受けたりと英語力UPを目指していた数年。

どうしてもオーストラリアに戻りたい欲が止まらずワーホリを決意。

その後は日本に帰国し東京就職を考えていたが、やはり予定は未定。笑

周りに恵まれ語学留学中とは違うオーストラリア生活を終え、日本へ帰国。

2週間の一時帰国をし、次のワーホリ国カナダへ!

ここでもまた周りに恵まれ、充実した1年を過ごし日本へ帰国。

5ヶ月程日本で生活をした後、再びカナダへ。

 

ということで、現在カナダのバンクーバー在住です♡

 

好きなこと / 興味があること

結局将来何したいの?どうしたいの?

割と現実思考な親には心配をかけ続けています。

(ごめんね。笑)

 

フワフワしているように見える私の人生。

(いや、実際フワフワしているのだけど。笑)

だけど全ての経験が今の私を作っていて、成長させているのは事実。 

そしてようやくよーやく自分でも分かってきた気がする。

自分の人生で大切にしたいもの。どうありたいか。

 

私は、人は自分が経験したことしか人に伝えられないと思っています。

正直経験をしなくても伝えられることはあるけど、その内容に説得力や深みはない。

実際に経験した人の言葉には重みや深みがあって説得力がある。

そんな風に個人的に考えています。

 

いつか自分の子供ができた時には、

この世界には色々な選択肢があることを伝えられる親になりたいなと♡

 

話が逸れましたが、 

好きなことや興味あることは今たくさんあってまとまりません!笑

 

太陽、海、自然

キューバーダイビング、サーフィン

瞑想、ヨガ、レイキ

英語、ウクレレ、フラ

オーガニック製品、サステイナブル生活

ベジタリアン料理の研究(カナダに来るまで料理なんてしたことなかった。笑)

あと最近アーユルヴェーダに興味ありまくりです。

 

こんな感じですかね?

あれもこれもな性格ですが、ここ最近繋がりが見えてきた気がします。

 

そんなこんなで、私のざっくりした自己紹介は以上です!

 

ブログについて

私自身が最近好きな言葉... "Harmony with nature" 

を目標にしたライフスタイルを中心に

感じたことや思ったことを書いていこうかなと思っています。

 

まずは自分らしく楽しくブログを続けることを目標に。

書きたいことを書きたいときに...書いていこう♡ 笑 

 

 

それではまた♡ 

 Much love..